【オーディブル30日間無料】ワンコイン制のメリットとは?

Audible(オーディブル)を使ってみたレビューを紹介したいと思います。

Amazonが提供しているオーディオブックのことですね。

結論、めちゃくちゃ便利!!でした。

30日間 無料でおためしできます!!!

30日以内に解約すれば、完全無料です!

30日間 AudibleのAUDIBLE STATION聴き放題、最初の1冊は無料というキャンペーンです。

2ヶ月無料キャンペーン中のときは、2ヶ月目になると2コイン目がもらえます。つまり実質2冊分無料になるので公式ページで確認してみてください。

目次

Audible登録方法

実際の使用はスマホだと思うので、スマホの画面で説明します。

Amazonのアカウントをすでに持っているひとは3秒くらいで登録完了します。

持っていない人は、まずAmazonの登録を完了させましょう。

  1. Amazon アカウントを入力して、サインイン!
  2. Audibleのアプリのダウンロード
  3. 本の購入・追加

以上です!

アプリのインストールはPC版サイトの下記の場所から可能です。

注意

本の購入とAudibleの登録・解約はPC版サイトからしかできません。

スマホでPC版サイトからは可能です。

Audible スマホアプリからはできません。

PC版サイトから入り「1コインで購入」ボタンを押すと、スマホアプリのライブラリーに表示されます。

Audible のメリット

無料おためししてみて、これ絶対流行る!!!って思いました。

スキマ時間の活用には本当にもってこいだと思います。

もう本屋なくなるんじゃないかと思いました。。。

たくさんいいところはあるのですが、いくつかピックアップして紹介させてください。

値段に関わらずワンコインで交換可能

有料会員は月額1500円で毎月ワンコイン(=本1冊分)もらえます。

これは単価いくらの本でも1冊読むことができますので、購入すると値段が高い本だと尚お得ですね!

だいたいの本が1500円以上するので、本屋さんで買うよりも安いのです。

しかも、購入したタイトルはオーディブルを退会しても自分のものです!

つまり無料期間中は本1冊無料でもらえます

無料会員であってもサンプルの視聴は可能ですよ。

タイトルの返品・交換無料

もし1冊本を交換して、読んでみたら思ったのと違った場合は、返品することがきます。

これってすごくないですか?

返品した場合はワンコイン分は消費されずに別の本に交換できるので、実質、他の本も読めてしまいますよね。

オフラインで使用可能

Wifi環境でダウンロードしてしまえばオフラインでも使用可能です。

ビジネスパーソンは飛行機でのフライトでの移動中も使えて便利ですよね。

もちろん画面をクローズしても聴けるので、スマホで検索しながら耳だけはオーディブルという使いかたも可能です。

倍速で聴ける

0.5倍~3.5倍まですきな速度で視聴可能です。

0.5単位で速度を上げられるので便利です。

比較的ゆっくりと読み上げられているので、1.5倍速くらいが心地が良いです。

ラジオは聴き放題

「AUDIBLE STATION」というラジオチャンネルも配信しています。

会員なら追加料金なしで聴き放題です。

ニュース、ビジネス本の要約からYouTubeで人気のホリエモンチャンネルなども配信されています。

ここの「The Japan News」、「The World News」は英語でニュースを読み上げてくれるのですが、これがゆっくりで聞きやすい!

この2つは英語の勉強しているひとにオススメです!!

上級者は速度を倍速に。

「AUDIBLE STATION」もダウンロードでオフラインでも視聴可能です。

海外でも日本の本が買える

当たり前ですが、一番のメリットはどこでも使えることにつきます!!!!

わたしは年の90%以上を海外で過ごしますが、どこにいても日本の最新本が手に入るのは嬉しいです。

仮に日本の本が売っている地域だとしても最低でも20%くらいは日本よりも高いです。

逆にいえば、アマゾンなので海外の本も簡単に手に入ります

最新の本も対応

20年時点で40万冊もの本に対応されています。

もちろん最新の話題作も多くがすでに対応されていますよ。

Kindleも配信開始されたころに比べたら格段に本の数がふえましたよね。

いまや、読みたい本でないものはないんじゃないかと思います。

そう考えるとAudibleも今後が期待できます!

Audibleの解約方法

念の為、解約についても簡単に説明します。

解約はスマホアプリではできませんので、PC版サイトから行いましょう。

下記リンクから退会ページに入ります。

オーディブル退会ページ

「このまま退会手続きを行う」をクリックするのみです。

退会しても購入した本は引き続き読めます。

ただし、コインが残ってる場合は使えなくなりますので、注意です。

本を購入してコインを使い切ってから退会しましょう。

まとめ

以上、オーディブルのおすすめポイントは7つです。

本って重いので、荷物が増えないのもうれしいですよね。

  • どの本でもワンコイン
  • 返品・交換無料
  • オフラインで使用可
  • 倍速で聴ける
  • ラジオ聴き放題
  • 海外でも使える
  • 最新本にも対応

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる