稼げるおすすめポイントサイト10社比較ランキング【2021年最新】

ポイントサイトは誰にでも簡単にできるバイトとして大学生や主婦スキマ時間の副業に向いています。

ポイントサイトで稼ぐ、いわゆるポイ活。

ポイントサイトってどのくらい稼げるの?

積極的にポイ活で副業

→ 月50,000~100,000円

スキマ時間だけで副業

→ 月2,000~10,000円

ポイントサイトでスキマ時間で稼ぐには限度がありますが、積極的にポイ活を人に紹介したりすれば月数10万円稼ぐこともできます。

そこまで稼ぐには相当集客に力を入れる必要がありますが、月数千円~1万円なら誰でも目指せる範囲といえます。

いま人気の副業であるポイ活ですが、お金が払われないなどの悪質なサイトもあるためしっかり運営サイトを選ぶ必要があります。

始めたいけどたくさんサイトがあってどこを使えばいいかわからない、そんな人のために安全性の高い10社を比較しました。

10社比較したけど、登録自体は2、3社の使い分けで大丈夫。

\ とりあえず登録しておきたい大人気サイト/

目次

ポイントサイトは稼げるのか?

結論、ポイントサイトは誰でも簡単に稼げます

でもそんなうまい話はないはず、なんか怪しいですよね。

そこでポイ活の稼ぎ方の仕組みについて説明します。簡単に言うと広告料で儲かる仕組みになっています。

  1. 企業がポイントサイトに広告料を払って広告を掲載してもらう
  2. ユーザーがポイントサイトを経由して購入(無料登録)
  3. 広告費の一部をユーザーにキャッシュバックされる

無料登録だけでポイントがもらえるものは、将来ユーザーに使ってもらうことで得られる利益を見越してキャッシュバックされるんだね。

無料登録だけで稼げるものもたくさんありますし、楽天市場や旅行サイトなどもともと自分が利用していたサイトだったら確実に普通に購入するよりポイントサイト経由したほうがお得です。

ポイントサイトの稼ぎ方

ポイントサイトには稼ぎ方がさまざま。

一言でポイントサイトといっても下記のように謝礼額は幅広いです。

稼ぎ方謝礼目安月給目安
アプリDL、クリック数10円、ポイントのみ、~1,000円
ネットショップ買い物の1%~~1,000円
無料資料請求500円~3,000円~7,000円
クレジットカード発行5,000円~20,000円~20,000円
セミナー参加10,000円~50,000円~30,000円

クレジットカードや証券会社の口座開設などは報酬額が高いので、もし開設予定があった場合は積極的に活用するべきです。

各ポイントサイトによって報酬額が日々変わるので、カード発行などの大きい案件に興味がある場合は各社比較してみて一番ポイントバックが高いものを選んだほうがいいです。

高単価案件はサイトによって5,000円くらいキャッシュバック額が違うこともザラ。

複数サイトを登録してチェックしたり、ポイント獲得ナビなどの横断検索サービスを使うと便利です。

ポイントサイトは危なくないの?

ポイントサイトの疑問に答えます。

学生でも登録可能か?

年齢制限があるサイトもありますが保護者の同意があれば学生でも登録できるサイトが多いです。

ポイントサイトは危なくないの?

一部悪質なサイトは存在していますが、運営会社がしっかりしている企業を選べば大丈夫です。
見分けるときはセキュリティ面と運営会社の実績、会員数が参考になります。

ポイントサイトの副業はバレる?

会社員の場合、会社に副業がばれてしまう最大の理由の住民税です。確定申告の際に副業収入分の住民税を会社が払う形で納付するのではなく、自分で納付するようにしましょう。

おすすめの稼げるポイントサイト10社比較

今回比較したのは下記10社です。

いずれにしてもノルマや使用料などは一切ありません。

簡単に比較してみました。

安全性会員数貯めやすさスマホアプリ海外アクセス
モッピー800万人
ハピタス300万人
ECナビ700万人
ちょびリッチ400万人
ポイントタウン240万人
ポイントインカム400万人
ライフメディア320万人
げん玉440万人Android版のみ
楽天リーベイツ100万人
GetMoney!280万人

安全性についてはSSL(暗号化通信技術)化の対応とプライバシーマークの取得を基準にしています。

ポイントサイト① モッピー

おすすめ度
運営会社株式会社セレス
会員数800万人
換金手数料30円~
最低換金額300円
年齢制限12歳以上 ※18歳未満は保護者の同意が必要。

会員数800万人を超え、運営歴も10年以上あり国内でも最大手のポイントサイトです。

ポイ活初心者はまずはモッピーからはじめて見るのがおすすめです。

また参加企業も多く、ポイントの交換先も現金はもちろんdポイント・Tポイント・PayPayなどの電子マネーだけでなく、App Store&iTunesコード・Amazonギフト券・Google Playギフトコードなどギフト券にも交換できるので便利です。

また運営会社は上場企業ですし、セキュリティ面でも安心です。

同じ案件でもモッピーの方が報酬が高いことが多い優良サイトですので、まず登録しておいて間違いないです。

ポイントサイト② ハピタス

おすすめ度
運営会社株式会社オズビジョン
会員数300万人
換金手数料無料
最低換金額300円
年齢制限13歳以上 

今やネットショッピングには欠かせないハピタスは主婦層を中心に人気の高いサイトです

その魅力は提携企業が多いことで、取り扱い広告は2000社超えです。

主要なネットショップはだいたい抑えているといっても過言ではないので、生活必要品で簡単にポイント還元できます。

なにかを買おうと思ったらまずハピタスするのが主婦の鉄則。

またアマゾンギフト劵などに変えれば1pt=1円以上の還元率で現金よりお得にキャッシュバックできます。

「お買い物あんしん保証」という制度があるので、広告を使ったけどキャッシュバックされないという困ったこともありませんね。

ポイントサイト③ ECナビ                   

おすすめ度
運営会社株式会社VOYAGE GROUP
会員数700万人
換金手数料無料
最低換金額300円
年齢制限6歳以上 ※18歳未満は保護者の同意が必要。

ECナビはWEBアンケートの稼ぎやすさがトップクラスで、初心者でもクリックだけですぐに数100円~は稼ぐことが可能です。

バナークリックやゲームコンテンツなど簡単にすぐ数ポイント貯められる案件が豊富です。

一方で、クレジットカード発行などの広告利用はポイント還元率がモッピーやちょびリッチなどより低めなので、広告利用目的の人には向いていません。

運営元のVOYAGE GROUPはECナビだけではなく、アンケートサイトで人気のリサーチパネルや、ポイント交換の「PeX」を運営する株式会社VOYAGE MARKETINGを子会社に持つ東証一部上場の大手企業です。

ECナビとリサーチパネルはポイントを共有しているので、リサーチパネルでのアンケート報酬ポイントがECナビのポイントに合算することもできます。

ポイントサイト④ ちょびリッチ                    

おすすめ度
運営会社株式会社ちょびリッチ
会員数400万人
換金手数料無料
最低換金額500円
年齢制限12歳以上 ※18歳未満は保護者の同意が必要。

ちょびリッチは多くのポイントサイトだけではなくアンケートモニターの案件も充実しています。

アンケートサイト各社の登録もちょびリッチを経由するとポイントが貯まることが多いです。

【ポイント獲得補償制度】があり、ポイント反映日を過ぎても反映されないポイントは保証してくれるので、広告利用したのに払われないということがなく安心です。

その他にもバナークリックするだけで1ポイントもらえるものなど、簡単に貯められるものが多いので使いやすいサイトです。

また広告利用で稼ぐ場合もポイント還元率が高い場合が多く、同じく還元率がよいモッピーと比較してみてどちらを使うか決めるのもいいでしょう。

ポイントサイト⑤ ポイントタウン                  

おすすめ度
運営会社GMOメディア株式会社
会員数240万人
換金手数料無料
最低換金額100円
年齢制限なし

運営実績が20年以上ある老舗のポイントサイトで、ポイントの交換先や提携企業を見ても最大手級といえます。

使い込むほどランクが上がるボーナス制度がお得です。

ポイントのレートが20ポイント=1円なので、やや計算がわかりにくいのが難点です。

残念ながらVPNを通しても海外の電話番号では認証できなかったりと、制限が厳しいので海外在住者は使えませんでした。

GMOグループは他のサービスにしても海外在住者に厳しいですね(笑)

ポイントサイト⑥ ポイントインカム

おすすめ度
運営会社ファイブゲート株式会社
会員数400万人
換金手数料50円~
最低換金額500円
年齢制限13歳以上 ※18歳未満は保護者の同意が必要。

2006年から運営開始したポイントサイト。

紹介制度が稼ぎやすいため、SNS経由で広めるインスタグラマーなど多数いることで有名なサイトです。

一度ランクアップしたら永久に下がらないステータス制度をうまく使えばポイントが溜まりやすいです。

クレジットカードの申し込み案件のポイント還元率が高いのが魅力です。

今後、SNSなど経由で多数の紹介を見込める人には最もためやすいポイントサイトといえます。

残念ながらVPNを通しても海外の電話番号では認証できなかったりと、制限が厳しいので海外在住者は使えませんでした。

ポイントサイト⑦ ライフメディア                  

おすすめ度
運営会社ニフティ株式会社
会員数320万人
換金手数料無料
最低換金額500円
年齢制限12歳以上 

ライフメディアは家電量量販店ノジマの小会社である大手ニフティが運営する安心のサイトです。

「ノジ活」ができるのもライフメディアだけです。

ライフメディアで貯めたポイントをノジマスーパーポイントへ換金すると1.5倍になるのでノジマで家電がお得に買える

ライフメディアの特徴がアプリダウンロードでの稼ぎやすさです。

アプリをダウンロードするだけで貯まるポイントが高く、また他のポイントサイトよりも対象のアプリ数が充実しています。

しかし広告利用によるポイント還元率はそこまでよくはありません。

一方でアンケートの配信数は1日にあっても1件と少ないというデメリットもあります。

ポイントサイト⑧ げん玉

おすすめ度
運営会社株式会社リアルX
会員数440万人
換金手数料50円~
最低換金額300円
年齢制限16歳以上 

げん玉は「モリガチャ」などの簡単なゲームでポイントをコツコツ貯めることに優れたポイントサイトです。

暇な時間にコツコツポイントを貯めたい学生には向いているサイトと言えます。

今まではショッピング還元率の良さが売りでしたが、大手の楽天市場がげん玉から撤退したので掲載広告の種類としてはハピタスやモッピーには劣ります。

一方で、ネットショッピングした場合のポイント承認までの時間が早いという口コミも多いです。

ポイントサイト⑨ 楽天リーベイツ

おすすめ度
運営会社楽天グループ株式会社
会員数100万人
換金手数料無料
最低換金額自動で楽天ポイントに切り替わる
年齢制限18歳以上 未成年は親の同意が必要。

あの楽天が2016年に運営開始したポイントサイトで、楽天リーベイツ経由で買い物したものは楽天ポイントがたまります。

ただし、ネットショッピングでしかポイントを貯める方法がなく、他のポイントサイトのようにアンケート回答やアプリのダウンロードなどの方法はありません。

また楽天の運営するポイントサイトですが、楽天市場自体は対象にないのは残念なポイントです。

しかしながら、楽天IDをすでに持っているユーザーにとっては登録が簡単なことと、他のポイントサイトにないアップル製品やユニクロオンラインのポイントバックなどがあるのは魅力的です。

私はアップル製品とユニクロのためだけに登録したよ。

ポイントサイト⑩ GetMoney!

おすすめ度
運営会社インフォニア株式会社
会員数280万人
換金手数料無料
最低換金額500円
年齢制限なし 

GetMoney!は名前こそ怪しいですが、20年以上の運営歴のある安全なサイトです。

遊びながらポイントが貯められるミニゲームも豊富で、ちょっとした時間にも簡単にポイント稼ぎができるお手軽なサイトです。

低単価で時間のかかるアンケートも多いので、そのへんは損切りが必要です。

毎日5人に1,00円があたる抽選があったりと、コツコツ貯められる案件が多いですが、毎日ポイ活してもポイントの有効期限は延長されないのはやや使いにくいです。

ポイントサイトに向いている人

ポイ活は下記の点でとてもメリットのある副業です。

スキルがいらない
スキマ時間でできる
初期投資がかからない
どのみち買う予定だったものが実質安く買える

無料登録だけで副業を始めることができるので、万が一合わなくて辞めてもお金を損することはありません。

またアンケートの回答なら数分で終わるものがほとんどなので時間を有効活用できるのがいいところです。

ネットショッピングで稼ぎたい

ネットショップに強いのは下記2社がおすすめです。

広告利用で高額キャッシュバックを狙いたい

クレジットカードやセミナーなどの参加で高額キャッシュバックがもらえるのは2社です。

毎日コツコツ簡単に稼ぎたい

アンケート回答、バナークリックなどの簡単な作業で稼ぐ案件が多いのはこのです。

さらに、WEBアンケートや商品モニターに特化して稼ぎたい人にはアンケートモニターの併用もおすすめです。

稼げるアンケートサイト10社ははこちらで比較しています。

ゲーム感覚で稼ぎたい

商品を無料でお試しできてしまうモニター案件はここが強いです。

稼げるおすすめポイントサイト10選 まとめ

今回はスキマ時間に簡単に稼げるバイトとしてポイントサイトについて紹介しました。

今回紹介したのは下記10社ですが、基本的にはメインで使う2,3社と、さらに稼ぎたい人は複数併用するのがおすすめです。

個人的には人気のモッピーとハピタスは登録マストで、他の1,2社は自分の稼ぎ方の好みで決めるのがおすすめ。

ポイントサイト以外にもアンケートサイトを使って商品モニターや座談会でも簡単に稼ぐ方法があります。

まずは一番大手のアンケートサイトの無料登録から始めてみましょう。

\ とりあえず登録しておきたい大人気サイト/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる