専業主婦でも何か始めたい!低リスクで月5万円を稼げる副業・在宅ワーク

副業始めてみたいけど、スキルのない専業主婦の私でもできるかな?
できればリスクはとりたくない!

最近は在宅で始められる仕事がいっぱい。

しかも初期費用もほぼなしではじめられることばかりで、やらない理由がない!

家事や子育てに忙しいけど、自分でも稼ぎたい・・!

そんなとき、スキマ時間の副業から始めてみませんか?

10年前なら「どこでも低リスクで仕事」なんて、夢のようでしたけど、最近は在宅ワークもたくさんあるし、だれでも簡単に始められるこの時代に感謝ですね!

この記事に向いている人

  • 在宅で仕事をしたい人
  • 自分のスキルを試してみたい人
  • 専業主婦だけど月5万のお小遣いがほしい人

この記事はこんな人が書いています。

書いてる人

夫の転勤で海外含めていろんな土地を転々としている専業主婦です。

1歳児を育てながら毎月在宅ワークで生活しています。

目次

専業主婦でも何か始めたい!低リスクで月5万円稼げる副業・在宅ワーク

リスクを取らずにお金を稼げる方法なんてあるの?怪しい?

怪しくないけど、すぐ楽に大金を稼ぐのは難しいよ。でもコツコツやれば月3万~5万円なら目指せる!

今回紹介したいのは下記6つです。

いずれも初期費用ほぼゼロで、特別なスキルがなくても稼げる方法です。

いきなり月10万円以上稼ぐことは難しくても、コツコツやれば月3~5万円は誰でも稼ぐことができます!

  1. スキル販売
  2. 美容モニター
  3. 事務作業代行
  4. 座談会
  5. ネットショップ
  6. ポイントサイト(ポイ活)

勝手ながら5段階の★で評価させていただきました。

評価は以下を参考程度に見てください。

難易度     : 仕事の難しさ

稼げる度    : 収入を得る難易度

初期投資額   : 始めるのにかかる費用

総合おすすめ度 : 上記を加味して総合的に判断

それでは早速見ていきましょう。

専業主婦の在宅ワーク① スキル販売

難易度     : ★★★★★

稼げる度    : ★★★

初期投資額   : ★★★★

総合おすすめ度 : ★★

1つ目は、自分の得意分野を生かしてのスキル販売です。

ここではココナラというフリーランスの求人プラットフォームを使ったスキル販売の方法を紹介します。

ココナラは、受注者が「私こんな仕事できます。」と自分のスキルを出品して、発注者が依頼します。

スキル販売というと、ハードルが高く感じますが、仕事の内容はさまざまでデータ入力など簡単なPCスキルから挑戦できるものもたくさんあります。

ココナラは特に、漫画、イラストやデザインなどのクリエイターに向いているのが特徴です。

もしイラストが描けたりする人は、SNSやブログのアイコンの販売は需要はかなりあります。

意外にも最もココナラで出品の多い案件は悩み相談やカウンセリングでした。

自分の経験から解決できる悩み相談ネタは誰でもありそう!

\ 得意なことを仕事に/

専業主婦の在宅ワーク② 美容モニター

難易度     : ★

稼げる度    : ★★

初期投資額   : ★

総合おすすめ度 : ★★★

美容好きな女性におすすめしたいのは美容モニターです。

覆面調査員をするだけでお金がもらえるという、相当おいしい副業です。

覆面調査員と書くとなんとなく怪しいですが、主に美容商品のモニターのことです。

仕組み:会員が商品を購入・体験料を払う→レポート提出→承認→ポイント付与→ポイントを現金に交換

案件はコスメや美容の使ってみてレビューを書くだけ!

なに!? 自分の気になるコスメや日用品のサンプルを使える上に、お金までもらえるだと!?!?

美容に興味のある女性なら登録しておいて損はありません。

美容モニター4社を実際に比較してみました。

美容に興味があって積極的に美容モニター案件を取り組みたい人におすすめはヴィーナスウォーカーです。

\ 無料で最新コスメがもらえちゃう/

専業主婦の在宅ワーク③ 事務作業代行

難易度     : ★★

稼げる度    : ★★★

初期投資額   : ★★★

総合おすすめ度 : ★★★★

事務作業代行の仕事は、データ入力からライターまでさまざま。クラウドソーシングサイトを利用すれば自分にできそうな仕事がだれでも見つかります

クラウドソーシングサイトとはフリーランスと仕事発注者のマッチングサイトです。

発注者が「この仕事を誰かやってください。」と依頼をかけて、受注者が応募します。

一方で、先ほど紹介したココナラは、受注者が「私こんな仕事できます。」と自分のスキルを出品して、発注者が依頼するサイトでした。

クラウドソーシングサイトは下記3つが有名です。すべて無料で登録できます。

クラウドワークス
クラウディア
ランサーズ

この中で一番仲介手数料が安いのはクラウディアです。

クラウドワークスクラウディアランサーズ
仲介手数料5~20%3~15%5~20%
登録者数200万人100万人50万人
案件数549,147件非公開118,884件

クラウディアは案件数が他のの2社と比べると少ないのがデメリットだけど、同じ仕事を受けるなら手数料が安いのでクラウディアの方がお得!

一方で、クラウドワークスの良いところはジャンル・案件数が多いので、「スキルなんかない」という人でも必ず自分のできる仕事を見つけることができます

単発で始められる仕事も多いので、まずは色々と登録だけしてみて自分にあっているサービスを見つけるのが初心者にはおすすめです。

\ まずは無料登録して案件をみてみる /

専業主婦の在宅ワーク④ 座談会

難易度     : ★★

稼げる度    : ★★★★★

初期投資額   : ★

総合おすすめ度 : ★★★★

最後に紹介したいのは座談会です。

座談会は実際に会場に運んで3~8人くらいのモニターの方とおしゃべりして商品のレビューをしていく会です。

座談会の副業はアンケートサイトで見つけることができます。

上場企業が運営する安心サイトマクロミルが最大手です。

スキルは不要ですが、この中で唯一コミュニケーションが必要になるのと、時間の拘束があるので難易度はwerkよりも少し高めと判断しました。

しかし、案件にもよりますが、座談会参加2時間ほどで1万円近く稼げることもざらです。

座談会や商品モニターの案件を多く紹介する優良のアンケートサイトについて詳しくはこちらを参照してください。

ぼそっ…。コロナで座談会がオンライン化されて最近さらにおいしい副業になったとか。

\言いたいこと言うだけで高時給 /

専業主婦の在宅ワーク⑤ ネットショップ

難易度     : ★★★

稼げる度    : ★★★★

初期投資額   : ★★

総合おすすめ度 : ★★★★

コロナウイルス感染拡大の影響でますますオンラインショップの需要が高まりました。同時に、顧客もオンラインでものを買うということに全く抵抗がなくなりましたよね。

そこでおすすめしたいのが、自分の商品を売るネットショップ(=ECサイト)開設です。

今までネットショップを開設するとなると、業者に100万円単位のお金を支払いECサイト作成を依頼するのが普通でしたが、このBASEの登場のおかげで、誰でも無料で超簡単にネットショップが作れるようになりました。

ネットショップ開設サービスは他にもSTORES.jpがあります。大きな違いはBASEは受注生産ができ在庫を抱える必要がないことです。

自分でハンドメイドのものが作れる人はそれを販売するのもありだし、オリジナルの商品を持っていないっていう人は、安くものを仕入れて転売するサイトを立ち上げるのも面白い!

仕入れ先はNETSEA(ネッシー)が有名。

これは2021年以降、最も注目されていく仕事だと思います。

この機会にまず自分のショップをかまえてみませんか?

詳しくはこちらにやり方をまとめました。

あわせて読みたい
BASEで無料ネットショップ(ECサイト)の作り方徹底解説【スマホで5分】 という悩みに答えます。ネットショップの立ち上げというとなんだか初期投資が結構かかりそうで、始めるまでに時間がかかりそうなイメージないでしょうか?しかし、最近...

\5分で自分のショップ開設/

専業主婦の在宅ワーク⑥ ポイ活

難易度     : ★★

稼げる度    : ★★★

初期投資額   : ★★

総合おすすめ度 : ★★★★★

ポイ活とは、ポイントを貯める活動全般のことです。

ここでは自分で何か商品を購入するときに、ポイントサイトを経由して購入するとそのうちの数%のお金を返金してくれる制度を活用してためたり、ゲームや抽選に応募してポイントを貯めてお金に換金することができます。

ポイントサイトの中ではモッピーが一番おすすめで、案件数、単価ともに高いことが多いです。(案件によっては他のポイントサイトの方が料率が高いことはあります)

ポイ活(ポイントキャッシュバック)を本格的にやりたい場合はポイントサイトを2~3社登録して併用するのがおすすめです。

商品購入だけではなく、無料登録だけでもお金がもらえる案件もある。

ただポチポチやるだけで何万円も稼げる人も・・。

例えば、クレジットカードの無料登録や、証券会社の口座開設なんかは登録するだけで1万円弱も稼げることもあるので、今後開設の予定がある人は要チェックです。

他にも、楽天市場やアマゾン、ユニクロオンラインなどの取り扱いもあるので、きっとあなたが普段使っているお店も見つかる。

いわゆるポイ活は、どのみち自分が買おうと思っていた商品の金額の一部をポイントでキャッシュバックしてくれる仕組みなのでやらない手はありません。

\ とりあえず登録しておきたい大人気サイト/

【番外編】やや要スキルの副業・在宅ワーク

最後に番外編として、一つ【コンテンツ配信】という副業を紹介します。

これは簡単に言うと、Youtubeやブログ、インスタグラムなどの運用のことを指します。

スキル全く不要!とは言えないですが、自分の知っているノウハウや知恵をコンテンツとして発信することでいずれストック型のビジネスになる在宅ワークです。

料理や家事のコツなどでもいいコンテンツになりますね。

例えば、副業ブログの開設は手間はかかりますが、うまく軌道に乗せられれば不労所得を得ることもできます。

インスタグラムがどうやってお金を稼いでくるのかよくわからない。

という人はこちらの記事でマネタイズ方法について詳しく解説しています。

専業主婦が低リスクで月5万円を稼げる副業・在宅ワーク まとめ

いかがでしたか?

もう一度まとめるとできる副業は下記6つです。

  1. スキル販売
  2. 美容モニター
  3. 事務作業代行
  4. 座談会
  5. ネットショップ
  6. ポイントサイト(ポイ活)

簡単に稼ぎやすいのはポイ活モニターですが、今後継続的に稼げるスキルも身につけたいならクラウディアで在宅で稼ぐ練習から初めて見ることです。

専業主婦でも自分で自由に使えるお金が月5万円あったら違いますよね。

最近は在宅でも、スキルなしでも、低リスクでお小遣い稼ぎができるクラウドプラットフォームなど増えてきました。

外出自粛する流れの影響でウェブで稼げる仕事も増え、昔よりはずっと恵まれた環境になってます。

専業主婦で忙しくてもスキマ時間を有効活用してみましょう。

\ 電話セミナーで1,000円もらえる/

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (8件)

コメントする

目次
閉じる