【在宅】おすすめ商品モニターバイトを徹底比較【2021年最新】

商品モニターはサンプルモニターとも呼ばれる、日用品や食品を無料で試して感想をレポートすることで謝礼がもらえたり、無料で気になる商品が使えたりするバイトです。

ほぼ通販で店に行かずともお得に商品をモニターできるので、さらに気楽に試せるようになりました。

商品モニターをすることで、日用品を無料でもらえたり生活費を大幅に節約することができる。

そんな人気の副業である商品モニターですが、お金が払われないなどの悪質なサイトもあるためしっかり運営サイトを選ぶ必要があります。

今回は商品モニターを7社を比較しました。

7社比較したけど、登録自体は2、3社の使い分けで大丈夫。

\ 日用品を超格安にゲット! /

目次

おすすめの商品モニターサイト比較

今回比較したのは下記7社です。

いずれにしてもノルマや使用料などは一切ありません。

簡単に比較してみました。

商品モニターの取り扱い商品は主に、化粧品などの美容グッズ、サプリメントなどの健康グッズ、その他食品、洗剤、シャンプーなどの日用品、家電に分けてまとめています。

サイト名安全性会員数美容健康食品日用品家電
とくモニ約25万人
サンプル百貨店約260万人
モラタメ約100万人
ちょびリッチ約400万人
ハピタス約300万人
マクロミル約230万人
Dstyleweb約85万人

安全性についてはSSL(暗号化通信技術)化の対応とプライバシーマークの取得を基準にしています。

商品モニター① とくモニ

おすすめ度
運営会社株式会社ストラテジックマーケティング
換金手数料無料
最低換金額500円
スマホアプリあり
年齢制限6歳以上 ※18歳未満は保護者の同意が必要。

運営歴が15年以上あり、経産省からも「おもてなし規格認証制度」【公式】認定支援サービスとして認められている安心のサイトです。

美容モニターの特集でも紹介するくらい美容系モニターに強いのが特徴です。

化粧品、サプリのモニターからエステやネイルサロンのおためしまで幅広く女性向け案件が充実しています。

その中でも美容室のモニターは、いずれにしても誰もが行く予定のあるので無料でヘアメンテナンスできてしまうのは美容費を節約したい人にとっては魅力的ですね。

とくモニは自宅で商品を試すモニターと言うよりは実店舗に行っておためしをする覆面調査(ミステリーショッパー)に近い稼ぎ方ですので、在宅でもモニターをやりたい人はサンプル百貨店などとの併用がおすすめです。

商品モニター② サンプル百貨店                   

おすすめ度
運営会社株式会社オールアバウトライフマーケティング
換金手数料
最低換金額
スマホアプリなし
年齢制限特になし

サンプル百貨店は日本最大級のサンプルモニターサイトで、うまくいけば食品や日用品を通常の半額~1/3の格安価格で購入することができます。

サンプル百貨店の一番の魅力は商品の品ぞろえで、その種類は日用品、食品が豊富にとり揃えられているので、

食費をガッツリ節約できるので主婦に特におすすめ!
私は愛用のシャンプーなどをサンプル百貨店でまとめてほぼ半額で購入できてる。

1つ気になる点は、2010年に個人情報漏洩のトラブルが発生しましたが、その後はめざった問題はなく10年以上安心の運営を続けているので現時点では、SSL(暗号化通信技術)化の対応とプライバシーマークの取得に関しては問題ありません。

サンプル百貨店は他のポイントサイトのようにポイントと貯めて稼ぐ機能はなく、日用品を安く購入できるお得サイトという位置づけです。

割引き率が高いのでポイントサイトで稼ぐよりも日用品の買い物をサンプル百貨店に帰るほうがお得かもしれません。

商品モニター③ モラタメ                  

おすすめ度
運営会社株式会社ドゥ・ハウス
換金手数料無料
最低換金額550円
スマホアプリあり
年齢制限特になし。

モラタメは20年以上運営実績のある、新商品を無料または格安で試すことができるモニターサイトです。

取り扱っている商品は大企業の商品が多く、食品、シャンプーや洗剤などの日用品が多くもらっても困らないものばかりです。

しかしながら無料でもらえる商品については応募多数のため、当選率は低め・・。

格安購入できる商品については新商品を一足早く試せるというメリットがあります。ただし、大量購入になるので使いきれるかどうか見極めが重要です。

大量購入になるので、友達とシェア前提であれば日用品はものすごくお得に買えるのはメリットですね。

商品モニター④ ちょびリッチ                    

おすすめ度
運営会社株式会社ちょびリッチ
会員数400万人
換金手数料無料
最低換金額500円
年齢制限12歳以上 ※18歳未満は保護者の同意が必要。

ちょびリッチはポイントサイトですが「ちょびリッチモニター」という商品モニターの案件も充実しています。

ちょびリッチには店頭で購入したものモニターと通販モニターの両方があります。

店頭購入の場合は、ちょびリッチのサイト上でまずスーパーやコンビニなどの対象商品に応募すると、その場ですぐに当選か落選かわかるので当選した場合は普通のお客さんと同様に商品を購入して使います。

後からポイントバック申請ができるので実質70%オフ~無料で使うことができます。

通販モニターの場合は他の商品モニターサイトと同様にまずは抽選になります。

当たらないことも多いですが、また同じ商品が再び抽選になることもあるので気長にトライしましょう。

商品モニター⑤ ハピタス

おすすめ度
運営会社株式会社オズビジョン
会員数300万人
換金手数料無料
最低換金額300円
年齢制限13歳以上 

今やネットショッピングには欠かせないハピタスは主婦層を中心に人気の高いサイトです

その魅力は提携企業が多いことで、取り扱い広告は2000社超えです。

ハピタスのメインはポイントサイトですが「商品モニター」、「会場調査」や「ミステリーショッパー」もあります。

他サイトは商品モニターの場合は還元率が60%~80%程度のところが多いですが、ハピタスの場合は100%還元の案件も多いのが魅力です。

つまり無料で商品がもらえる!さらにハピタスはポイントもバックしてくれるよ。

またアマゾンギフト劵などに変えれば1pt=1円以上の還元率で現金よりお得にキャッシュバックできます。

「お買い物あんしん保証」という制度があるので、広告を使ったけどキャッシュバックされないという困ったこともありませんね。

商品モニター⑥ マクロミル

おすすめ度
運営会社株式会社マクロミル
換金手数料無料
最低換金額500円
スマホアプリあり
年齢制限6歳以上 ※18歳未満は保護者の同意が必要。

マクロミルは会員数230万人という国内最大級のアンケートサイトですが、商品モニターも対応しています。

また運営会社は上場企業ですし、セキュリティ面でも安心です。

マクロミルは家で商品を試す「商品モニター」と決められた会場で使ってみて感想をレポートする「会場調査」のどちらも対応しています。

商品モニターと言うよりはアンケートサイトの色合いが強いので、毎日配信されるアンケートの量が多いので商品モニターの募集を見逃さないようにチェックしなければいけません。

座談会や会場調査の案件も多いので、稼ぎたい人にも向いているサイトです。

商品モニター⑦ Dstyle web

おすすめ度
運営会社株式会社アスマーク
換金手数料無料
最低換金額250円
スマホアプリなし
年齢制限15歳以上 15歳未満は保護者の同意が必要。

D style webは運営歴18年、会員数85万人の安心のサイトです。

Dstyle webの最大の特徴は座談会や会場調査の案件が多いことです。

在宅で行う商品モニターのバイトはとくモニやマクロミルに比べると少ないですが、会場調査の案件はいいものだと数千円の謝礼を受け取れるものもあります。

商品モニター、会場調査の対象商品はお菓子や飲み物が多い印象です。

登録するときはモッピー経由だと20~50ポイントもらえます。

商品モニターの向いている人

商品モニターは賢く使えば生活費をかなり節約できるので、主婦や学生におすすめです。

しかしながら、下記の点ではデメリットも生じます。

なかなか当選しない
賞味期限が短い
大量購入前提

食品であれば大量にくるものを友達や家族とシェアできる人にはおすすめですが、単身者が大量の調味料を購入するのは六いていません。

一方でシャンプーなどの消費期限があまり気にならないものであれば、家にスペースさえあればかなり安くストックしておくことができるので生活費を賢く削減することができます。

応募自体はスマホでスキマ時間にサクサクできるので、複数のサイトで応募しておくのがいいですね。

商品モニターで日用品や食品をお得に買いたい

モニターを活用しての節約がメインの使い方をする人には下記の2社がおすすめです。

案件数はサンプル百貨店が多いですが、モラタメには無料でもらえる商品もあります。

美容モニターをやりたい

美容モニター案件はここが強いです。

さらに、女性に嬉しいエステや化粧品などの美容モニターに特化しているサイト4社はこちらで比較しています。

モニター以外にもポイ活をしたい

商品モニターの案件もあり、さらにポイントサイトとしてスキマ時間でお金を稼ぐこともできる便利なサイトはこの3社です。

Dstylewebにもポイ活機能はありますが、座談会などのちょっと特殊なモニターの方をより得意としています。

おすすめ商品モニターバイトを徹底比較 まとめ

今回はスキマ時間に簡単に生活費を節約できる便利な商品モニターについて紹介しました。

今回紹介したのは下記7社ですが、商品モニターをメインで使いたい人とポイ活も一緒にやりたい人それぞれですので、自分に合ったサイトを2,3社使うのがいいかと思います。

今回紹介したのはこの7社です。

商品モニターサイトは自分の欲しいものが見つかれば通常よりも70%オフ~無料でもらえたりするとてもお得なサイトです。ですが、これだけで月数万円大きく稼ぐということは難しいのが現状です。

他にもポイントサイトを経由してポイントを貯めたり、アンケートサイトでコツコツ稼いだりする方法があります。

\ とりあえず登録しておきたい最大手サイト/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる