【主婦や大学生の副業】美容モニターおすすめサイト4選比較【2021年最新】

美容モニターは指定された化粧品を使ったり、エステや美容院に行って感想をレポートするだけで謝礼金や商品金がもらえる副業です。

女性なら稼げる上にきれいになれると人気の副業。

さらにこのご時世でほぼ在宅でできるモニターも増えたのでさらにおいしいバイトになりました。

そんな人気の副業である美容モニターですが、お金が払われないなどの悪質なサイトもあるためしっかり運営サイトを選ぶ必要があります。

今回は美容モニターを4社を比較しました。

食品、日用品などのその他の商品モニターについてはこちらは比較しています。

\ 一番おすすめ/

目次

美容モニターとは?

美容モニターとは、会社から指定された商品を使ってみて、その感想を提出することで謝礼金や商品がもらえるバイトです。

結論、美容モニターは美容・化粧品好きの人におすすめのバイト
美容に興味がなく稼ぐだけが目的ならアンケートモニターや他の副業の方がおすすめです。

実際の案件としてはこんな感じです。

参加方法:自宅に取り寄せた化粧品やコスメなど実際に商品を使用してアンケートに答える
通常謝礼:2,000円程度

参加方法:ダイエットメニューを体験できる痩身エステの体験モニターした後サービスのチェックや施術の効果に関して報告
通常謝礼:4,000円程度

参加方法:スキンケア、ボディケア、ヘアケアなど色々な商品を実際に使用してアンケートに答える
通常謝礼:2,000円程度

実際の店舗に行くモニターは手間が発生するので、謝礼が高めですね。

自分の気になっていた商品が使えてさらに謝礼がもらえたら最高だね。

美容モニターは危なくないの?

とまあ、かなりおいしい話に聞こえる美容モニターですが、実際に危なくないのか疑問に答えます。

美容モニターはどのくらい稼げる?

報酬はだいたい1案件3,000円~5,000円のものが多いです。どのくらいバイトしたかによりますが平均して月5,000円~50,000円程度となります。

学生でも登録可能か?

とくモニは年齢制限がなく、美トリは満16歳以上、ヴィーナスウォーカー、スマモニは満20歳以上となっています。

男性でも登録可能か?

美トリ、スマモニ、ゔ以外は登録可能です。女性特有の美容モニター以外の案件も多いとくモニから始めるのがおすすめです。

美容モニターは危なくないの?

一部悪質なサイトは存在していますが、運営会社がしっかりしている企業を選べば大丈夫です。
また、勧誘などがしつこいことは基本的にはありません。
規定に則って事前に注意点などを教えてくれる説明会を実施してくれるサイトが安心です。

美容モニターの副業はバレる?

会社員の場合、会社に副業がばれてしまう最大の理由の住民税です。確定申告の際に副業収入分の住民税を会社が払う形で納付するのではなく、自分で納付するようにしましょう。

おすすめの美容モニターサイト

今回比較したのは下記4社です。

いずれにしてもノルマや使用料などは一切ありません。

それぞれ比較してみました。

美トリヴィーナスウォーカースマモニとくモニ
美容モニター案件数
ポイント交換先現金現金現金現金
Pexポイント
年齢制限満16歳以上満20歳以上満20歳以上なし
男性の登録
説明会ありありありなし
還元までの期間30から90日30から90日30から90日

美容モニター① 美トリ

運営会社 株式会社ビサーチ
設立2012年

・美容に特化した案件が充実
・買い物、旅行でも稼げる
・サイト内の案件が見やすい

・支払いまでの期間が長い
・5,000円未満は現金交換申請の手数料700円
・従業員が少ないため対応が遅い

美トリは年間のモニター件数は25万件と豊富で、フェイシャルエステ・痩身エステ・脱毛・コスメや美容グッズ・サプリメント等の案件があります。

美容に特化しているだけあり、エステなどを無料で使える案件も簡単にみつけることができます。

説明会に参加するだけで現金1000円プレゼントしてもらえます。

一方で、承認されるまでの期間が最長90日かかるなどの「承認が遅い」という口コミはよく見かけました。

昔は高額案件の承認率が悪いという致命的な口コミが多かったですが、最近はモニターさんと依頼主の間で誤解ないようにルールを明確化したりと美トリも改善に力を入れているようです。

\ 電話セミナー参加で1,000円もらえる /

美容モニター② ヴィーナスウォーカー

運営会社 株式会社ビサーチ
設立2011年

・美容に特化した案件が充実
・他サイトにない美容商品の案件が多い
・申し込み件数に応じてボーナスがつく

・支払いまでの期間が長い
・5,000円未満の現金交換申請は手数料350円
・説明会時に申込しないと報酬がもらえない

美容モニターの案件は実際はあまりないところも多いですが、取り扱っている案件もこの中では多い方です。

実質無料でクレンジングのDUOやシュウウエムラの化粧品がもらえたという声も!

仕組み:会員が商品を購入・体験料を払う→レポート提出→承認→ポイント付与→ポイントを現金に交換

またヴィーナスウォーカーならではの嬉しい特徴として、振込金額に応じて現金のボーナスが付与されます。

2万円分稼いだら、プラスで1,000円もらうことができます。

承認までの期間が長すぎるという口コミはヴィーナスウォーカーだけでなく、美トリやスマモニも同じでした。

また、電話セミナーに参加しないと登録できないのは面倒ですが、セミナー参加でこちらも1,000円もらえます。

ここで気をつけたいのはこのときにモニターの案件を紹介されます。このとき、美容モニター案件をするかその場で決めないと謝礼はもらえないので注意です。

\ 電話セミナーで1,000円もらえる/

美容モニター③ スマモニ

運営会社 株式会社スマモニ
設立2015年

・当選のハードルが低い
・無料登録だけで稼げる案件が多い

・案件数が少なめ
・5,000円未満だと手数料700円かかる
・美容モニター以外の案件を紹介される

スマモニは女性特化型の体験型アンケートサイトですが、実際はポイントバックサイトに近い稼ぎ方です。

額は小さいですが無料のお試しだけで稼げる案件が多いので、だれでも簡単に稼ぐことができます。

一方でスマモニに一番多かった口コミとして「希望していない案件を紹介される」ということです。

美容モニターの案件よりも保険やクレジットカードなどの案件を勧められることが多いようなので、その点は強い気持ちで断る必要があります。

やれば稼げるけど、やりたかった案件ではないと、評判はいまいちでした。

それらの特にやりたくない案件をお金のために登録するならば、A8.netなどのセルフバックを使ったほうが稼げる可能性があります。

スマモニの実際の使い方はこちらにまとめています。

\ 在宅電話セミナーのみで登録完了 /

美容モニター③ とくモニ

運営会社 株式会社ストラテジックマーケティング
設立2006年

・運営実績が15年あり安心
・初心者にも始めやすい
・案件が多いので稼ぎやすい

・地方によっては体験型案件はない
・銀行振込手数料165円(ポイントは無料)
・実質無料になるだけの案件が多い

運営会社の情報が明記してありこの中で唯一経済産業省から、「おもてなし規格認証制度」【公式】認定支援サービスとして認められています。

また登録者数も28万人以上いる安心のサイトです。

とくモニは他の3社と違って美容モニターの案件に特化しているわけではないので、男性でも登録可能です。

美容モニターの案件も美容院や化粧品、ナイトブラなどのお試し案件多数ありました。ただし中には稼げる、というよりは実質商品が無料で使えるというものも多いです。

他の美容モニターサイトは現金還元のみですが、Pexポイントから現金、ギフト券、電子マネー、他社ポイントにも交換することができます。

続ければ続けるほどお得なランクアップ制度があるのもとくモニの特徴です。

とくモニに登録するときはちょびリッチというポイントサイトを経由すると無料登録で200ptもらえてお得です。

\ 国内トップクラスの登録者数/

美容モニターを始める方法・注意点

まずは、登録フォームから申込みをして説明会に参加する必要がありますが、このご時世なので会場に行かなくても電話セミナーを開催している場合がほとんどです。

以前は会場の足を運ぶと交通費として3,000円もらえる美容モニター説明会が多かったのですが、最近は会場での説明会が難しくなった関係で、電話セミナーだけでも1,000円もらえる特典がつくようになりました。

会場までいくのはちょっと面倒ですが、電話セミナーなら説明を受けて嫌だった場合は断りやすいですね。

美容モニターの注意点

ここまで調べてみるとわかるのは、美容モニターは共通したデメリットとして下記が挙げられます。

  • 美容案件は少ない(または稼ぎづらい)
  • 承認まで時間がかかる

稼げる美容案件はあるけど、たくさんでてくるわけではないのでサイトでマメにチェックしていないとダメってことだね。

よくある案件は実質無料で話題の化粧品が使えたという案件ですね。

なので、美容がそもそも好きでそういった案件に敏感に反応できる人にとっては向いている仕事と言えます。

美容案件モニターなら美容モニター専用サイトでバイトを見つけるのが最適ですが、もし美容案件以外のモニターをするなら他のポイントサイトやA8.netでセルフアフィリエイトしたほうが正直、稼げます。

まとめ

今回は化粧品のお試しやエステのモニターがバイトになる美容モニターについて紹介しました。

今回紹介したのは下記4社ですが、一部独占案件があるヴィーナスウォーカーのようなところもありますが、基本的に案件は似ているので自分にあっている1社登録しておけば十分です。

電話セミナーに出る煩わしさはありますが美容案件を積極的にやりたい人にはヴィーナスウォーカーがおすすめです。

美容案件ばかりにこだわらないモニター初心者にはとくモニが安心ですね。

美容モニターは美容が好きな人にはおすすめの副業ですが、ただお金を稼ぎたいという目標だったら難易度は上がりますが他にも副業はたくさんあります。

簡単に稼げるものとしてアンケートモニターやポイ活もおすすめです。

\ 電話セミナーで1,000円もらえる/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる